POU LITE 新機能「在庫モニター」のお知らせ

まもなく利用可能となります「在庫モニター」機能につきましてお知らせいたします

ご利用者のみなさま

いつも POU LITE をご利用いただき、ありがとうございます。
まもなく利用可能となります「在庫モニター」機能につきまして、お知らせいたします。
こちらのご紹介をご覧いただきまして、ぜひご利用をご検討ください

POU LITE 新機能「在庫モニター」のお知らせ

在庫モニターを始める前に

1.在庫モニターを開始する
マネージャーで管理画面にログインし、モニターしたい病院の画面で「在庫モニター」を「モニターする」に切り替えます。切り替えるとすぐに、この病院で入庫または出庫、使用された材料の個数がカウントされるようになります。

2.アプリへ在庫モニターの状況を反映する
マネージャーで在庫モニターを切り替えましたら、アプリを開いてデータベースの更新をおこなってください。これにより、在庫モニターが有効になっている病院への報告時に「入庫」や「出庫」が選択出来るようになります。

3.入庫報告をおこなう
アプリを開いていままでと同様に、現在ある在庫をすべて読み取ります。在庫の読み取りが終わりましたらいままでと同様に報告に移りますが、報告情報の編集画面の下部にある種類を「入庫」に変更してください。このまま報告を送信すると、読み取った材料がすべて在庫として病院単位で記録されます。

在庫数の計算

POUは、ロットやシリアルNo毎に在庫数を管理しています。
通常(今まで通り)に使用報告すれば使用したロットやシリアルNoの在庫が減っていきます。(もし同じロットやシリアルNoの在庫があった場合は、入庫の早い順に減っていきます。)
また、使用商品を「持込」とすれば在庫の数は変わりません。
入庫は「入庫」ボタン、出庫は「出庫」ボタンをクリックして同様に報告してください。在庫数が自動的に計算されます。

在庫を確認する

在庫を確認する画面はブラウザで開きますが、アドレスはマネージャー側からユーザーへメールで通知します。
マネージャーで管理画面にログインし、ユーザー一覧でユーザー名の右端にある自動ログイン送信ボタンをクリックしてください。
対象のユーザーのメールアドレスへ、在庫を確認する画面へのリンクが届きます。
メールを受け取ったユーザーは、メール本文にあるアドレスをブックマークに追加してください。

在庫確認画面のURLを知っていれば誰でも在庫を確認できます。第三者の目に触れぬよう取り扱いに注意してください。

ご意見やご不明な点などございましたらお気軽にお知らせください。

2019年3月27日